湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 11日

<ストーブネタ,犬写真のみ>レンガ交換,価格1/3

この間のメンテナンス時バラバラに割れたレンガを、

なんとか組み立て元に戻しました。

ところがやっぱり、、

高温にさらされ,薪がガンガンぶつかり,

新たなヒビが増え,、ダメです。

ストーブ自体もレンガに一定のレベル以上の強度を要求する

設計になっているのでそれを下回ると不都合が発生します。
d0114818_17241587.jpg

レンガ君達、よく頑張ってくれました。

安らかに眠ってください。

っちゅうことで,購入しました。

12個、2.290円の規格品を選びました。

一個当たり190円、純正品は840円ですから4分の1です。

うちの場合3.4年に一度の交換ですから、

たいした価格差ではありませんが。。。。

だがしかし,,ましてや届いた品物を見ると,

ン?これ、全く同じものじゃないのか???
d0114818_17422789.jpg

「ハンク,これはキモサベ得意の安物買いの銭失いなのか?」

「いやキモサベよ,これは僕の目にも同じに見えるぞ」

「なっ、なっ、そうだろ、」

「キモサベよ,早まるな、熱強度とか、耐久性にも目を向けよ」

「で,あるな」

「なのだ」
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-01-11 17:52 | あばら屋暮らし


<< <動画>ターシャちゃん,あんた大物?      <キモサベ的考察>焚き火,薪ス... >>