2014年 01月 06日

<キモサベ的考察>焚き火,薪ストーブ、、放火魔

キモサベ的と銘打ちましたが,これはワイフのつぶやきに

端を発した投稿です。

「小さな小さな熾き火から350度の火を作るってのは、、

なんかワクワクする達成感があるね」

「そうだねえ、今日はありがとねえ、火おこし、、

あんたも上手になったねえ、、火起こし。」

「ワクワクは放火魔も同じなのかねえ、、

放火魔の家に薪ストーブあれば良いのにねえ、、

焚き火でも良いけろ」

全然調査してませんが、殆どの都道府県で

焚き火は御法度,、じゃないですか?

ダイオキシンとかなんかで。

本能でしょうか,ヒトの。

火を起こして暖まって、食い物作って,,

満足満足、、、これはあるんじゃないでしょうかねえ。

焚き火、、やっぱ,環境に悪いんすかねえ??


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
"
[PR]

by kemosabee | 2014-01-06 18:32 | あばら屋暮らし


<< <ストーブネタ,犬写真のみ>レ...      <ストーブ/犬なし>グレート塞... >>