2014年 01月 03日

<グルメじゃないけろ>おいしいねえ

ワタクソ,おせち料理なるものに「美味しいもの」

という期待をしたことはありませんでした。

どれも甘辛く濃い味か,やたらと酸っぱいか,甘いか,,

そんな印象を持ち続けていました。

ところがコペルニクス的転回、

コレ,旨い,美味しい、美味。。。
d0114818_1812051.jpg

作者はバセットハウンド仲間でもある料理人、

ワタクソは全然グルメじゃないので上手には言えないけろ,

一品一品ていねいに丁寧に

一つも手を抜かず作ったお料理という感じです。

後味はその素材の味,

お人柄が味に出る。



奥様が湖畔まで届けてくださいました。

ちょうど散歩中だったハンクとターシャ,

帰ってくるや否や階段、勝手口、あちこち臭いをかぎまくります。

猫や野生動物の臭いにもココまでは反応しません。

散歩の後のおやつに呼ぶワイフの声にも上の空,

やっぱ,なんか、別格のおいしーーい臭いがするのかねえ。。

数分間におよぶ徹底調査の後,

やっと我に戻った二人,

とことことおやつをもらいに,,,
d0114818_1318339.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-01-03 13:23 | 愛犬ターシャとハンク


<< <ストーブ/犬なし>グレート塞...      新年寿ぐ >>