湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 28日

<犬バカねた>何だ,仲良しなのか、、

冬の日だまり、いい具合に暖まった犬ソファ。

二人ともお気に入りです。

ちょっと小振りでバセットハウンドには寸足らずか?

今日はターシャが占領、熟睡していました。

すると何を思ったかハンク、狭い狭い背もたれに乗ります。

それも,ターシャを起こさぬよう、そーっと,そーっと。。

d0114818_13522765.jpg

ターシャはハンクが5歳の時に我が家にやって来ました。

我が世の春満喫中だったハンク,

静かな生活に突然加わった台風娘に当惑,

ターシャのいいようにされていました。

そして2年と6ヶ月が過ぎ,ターシャは少しだけですが落ち着き,

われわれの「ハンクが一番政策」も多少功を奏し,

二人の関係も時に微笑ましい様子を見せるようになってきました。

しかし日に1,2度繰り広げられる取っ組み合い、追いかけっこ、

運動神経では圧倒的優位に立つターシャがハンクを跳び箱がわり,

サンドバッグがわりにやりたい放題です。

ハンクはやはりターシャと距離を置こうとします。


そんな中、今日のひとこま。

うれしいでR。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-12-28 14:55 | 愛犬ターシャとハンク


<< <料理、ストーブ>ホッケです      <犬なし,ストーブネタ>今頃? >>