2013年 10月 10日

あーあぁ、、、、、

住宅地を縫うように流れる小川、

川底をおおっていた草は根まできれいに取り除かれ、

ゴロゴロと転がる石っころがせき止めた流れが、

ちょっと風情のあるせせらぎを作ってます。

見下ろす橋の上からその様子を眺めるアラ還の親方と

同じくアラ還の日雇い、、ポツポツ会話。。。

「親方ぁ、きつかったすね」

「キモサベ君、こんなのはきついうちに入らないっぞ」

「そうっすね、、、でも、、亀も、ザリガニも、カエルも、蛇も、フナも、

コオロギも、オケラも、バスも、ハヤも、バッタも、コイも、ミミズも、、

みーんな、いなくなりましたね」

「ダネぇ、彼らの住処を全部破壊したからねえ」

「そもそも草があると何が困るんすかね、

何が嫌なんですかねえ」

「キモサベ君、それを考えちゃダメ」

「そうっすね」


無情。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-10-10 19:01 | あばら屋暮らし


<< 悪い知らせ、良い知らせ      爪切り & 歯石除去 >>