人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 10日

あーあぁ、、、、、

住宅地を縫うように流れる小川、

川底をおおっていた草は根まできれいに取り除かれ、

ゴロゴロと転がる石っころがせき止めた流れが、

ちょっと風情のあるせせらぎを作ってます。

見下ろす橋の上からその様子を眺めるアラ還の親方と

同じくアラ還の日雇い、、ポツポツ会話。。。

「親方ぁ、きつかったすね」

「キモサベ君、こんなのはきついうちに入らないっぞ」

「そうっすね、、、でも、、亀も、ザリガニも、カエルも、蛇も、フナも、

コオロギも、オケラも、バスも、ハヤも、バッタも、コイも、ミミズも、、

みーんな、いなくなりましたね」

「ダネぇ、彼らの住処を全部破壊したからねえ」

「そもそも草があると何が困るんすかね、

何が嫌なんですかねえ」

「キモサベ君、それを考えちゃダメ」

「そうっすね」


無情。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2013-10-10 19:01 | あばら屋暮らし


<< 悪い知らせ、良い知らせ      爪切り & 歯石除去 >>