湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 15日

<冗長、犬ちょとあり>あばら屋アップデート しょの2

<しょの2>カメラ購入の巻
画像記録係ワイフの専用機、、カメラの事ですが、、

彼女が気に入ったRICHOのCXシリーズ、

#5まで使いました。

そして壊れました。

初代からくらべると随分と華奢になり、

代を重ねるに連れ寿命が短くなりました。

それでも、ま、ワイフが気に入ってるならとシリーズ最新鋭機を、

と思ってアマゾンへ、、あれ、、で、メーカーページへ、、

あれま、生産終了、シリーズ廃止、、

仕方なく他のメーカーを30分でレビュー。

ソニー嫌いのキモサベですが、

なんか惹かれるものあってポチっと行ってみました。

これです。

d0114818_17511689.jpg


キモサベ、最初に買ったデジカメは初代サイバーショット。

他のソニー家電経験と同様、これも失望。

それがなぜ?

分かりません。ソニー商法の餌食になってしまったのかも。。

かもかも、きもきも、、ですが撮ってみました。
d0114818_17564945.jpg

オッケーです。

ワタクソ好みの絵です。

ソニーも「油絵的な処理」と言われているそうです。

確かに等倍で見ると、ソフトで「油絵エフェクト」をかけたように見えます。

ま、そんな「あら探し」はどーでもいいのら。

雰囲気が好きなのら、この絵の。。

ターシャちゃんはこんな感じ。ソファの上にはハンクもいますが。。。
d0114818_1803341.jpg


CX亀を助けて竜宮城に行っていた浦島太郎、

ソニー(機種名調べるの面倒)玉手箱を開けて、、

白髪の爺さんに、、ま、もともと爺さんだが。。。ってな感じ。

デジカメは進歩を続けているね。先をみたいね、楽しみでR。

これはワタクソにとって生存の目的のひとつになりうるでR。

精緻な高画素センサーの画像とか、&%$’ライクなボケ味とか、

そう言うのも目的地なんだろうけろ、

記録の道具としてデジカメこそ尊いのである、ワタクソには。

d0114818_18154061.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-08-15 18:19 | あばら屋暮らし


<< <ハンクとターシャの交友録>ハ...      <冗長、犬なし>あばら屋アップ... >>