2013年 07月 27日

水泳係不在  それでも海に入れたのだ!

暑い日が続いていますね 皆様いかがお過ごしですか?


今日も猛暑の中 キモサベ君は、お仕事に出かけました。

となるとハンクとターシャも海はお預け。 バテバテです。

ハンクは冷蔵庫の前を陣取り

d0114818_14455399.jpg


ターシャは、ベッドの下やらハンクのバリケンやら涼を求め移動します。

d0114818_1447227.jpg


d0114818_14464548.jpg


d0114818_15214252.jpg


水泳係不在でも私が入れてあげられれば良いのだけど、、、

何かあったら怖いなぁ、、、が先立ってしまい躊躇する日々が続いていました。

でも、喜び勇んで海に入るハンクとターシャを思い出すと不憫でね。。。

不安でしたが、海に入れてみる事にしました。

リードをつけたターシャを遊びにきていた母に預け、まずはハンクと入ります。

ハンクは、いつものように何の戸惑いもなく入水し泳ぎましたが、

何となく不安気です。

「キモサベじゃなくて大丈夫??」ってな感じでしょうか?

それでも気持ち良さそうに泳いでいます。

d0114818_153056.jpg


d0114818_15121526.jpg


一方のターシャは「何で私だけおいてくのよぉ。。。」とデッキから吠えたてます。

私の不安もなくなったところでターシャも一緒に。

海に入ると、ターシャは私の進む方向と関係なくひたすら真っすぐに泳いでいってしまいました。

「おーい、おーい、ターシャ こっちだよ!!」と声をかけると器用に90度向きをかえ、

私の元へ。 ビックリした!!


そして無事に2匹を抱っこ。 

d0114818_1519283.jpg


キモサベの誘導とは勝手が違うので、犬達も戸惑ってしまうのでしょう。

誘導下手でごめんね!

2匹を抱きかかえた側にたまたまボラがプカプカ浮いていました。

お二人さん、ボラに興味津々、お鼻もクンクン、身体をよじらせます。 

d0114818_15201377.jpg


ボラの臭いをたっぷり嗅いだところで本日は終了。

身体を乾かしながら、ちょっとお散歩。

d0114818_16523374.jpg


d0114818_1652328.jpg



夕方になるとキモサベの帰りを待つハンクとターシャ。

d0114818_18371450.jpg


d0114818_18235815.jpg


d0114818_1823241.jpg


「明日はキモサベと海にはいれるのかなぁ。。。」

なんて思っているのでしょうか? 

健気に待つ姿を見てると涙が出ちゃいます。

親バカですね。。。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
"

熱中症に気をつけてね! 心配してます。

                                   by カチーナ
[PR]

by kemosabee | 2013-07-27 18:43 | 愛犬ターシャとハンク


<< ワシもご褒美が欲しいのら!!      お仕事 >>