2013年 05月 21日

シリーズ「年齢とか・・」/動画なし写真なし犬なし

実母が「そういう施設」に入りたいというのでキモサベ東奔西走。

結局調査の結果、灯台下暗し、地元の一件に白羽の矢をたてました。

そして今回「体験入居」のはこびとなり、二人で行ってきました。

初日11時に到着し、昼食をすませたあと、「施設内見学ツアー」

折しも同施設に入居している母の義姉が参加しているコーラス同好会の

練習を見る事ができました。ピアニストである義姉が進行する練習会、

「♪夏はきぬ♪」とかキモサベも何となく知ってる曲を歌います。

メンバーの一人がキモサベも歌っているのに気づき曲集やら譜面の

コピーやらを持って来てくれました。そこで練習会はしばし中断。

メンバーの興味が一気に母とキモサベに集中しました。

「XXさんの義妹なんですってねえ」

「音楽もなさるんでしょ」

「入居はもう決められたんですか」

矢継ぎ早の質問に母と交代で応えました。未だ未だ続きます。

「お部屋はどちら」

「お宅はどちらですの」

・・・・・

「ご主人はお仕事続けてらっしゃるんでしょ」

ん?・・・・・・ご主人って?????????????????

「ここからお通いになるの」

えっ?・・・・・だれに聞いてるの????????????



「はあ、実は数年前に配偶者に先立たれまして・・」

「あらそうなの、じゃあ貴方は、、ウフフ??ケラケラ??」

「ワタクシは長男であります」

「はっ?」「えっ・」「息子さん??」

「はい、息子であります」


ふむ、母の夫だと思われた訳であるな。

第一にワタクソは老いたが年より若く見られる・・と思っている。

第2に母は若く見える方かも・・だが一世代分という分けには・・。

からしてあり得ない誤解と思うのだが、、

皆さんお年を召して世代感覚が曖昧になってらっしゃる。。

。。と思いたいでR。。


少なからずショックなのでR
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-05-21 17:40 | あばら屋暮らし


<< シリーズ「年齢とか・・#2脳神...      <動画・スライド>... >>