2013年 04月 06日

ワタクソ、蟻になるのら

犬の散歩でうっすら汗をかき、

庭仕事でTシャツしぼれるくらい汗だく。

夏の予告的、暖かいじゃなくて暑い一日でした。



さてご用心、、、。

「薪が無くなりゃ凍える夜だぞ」的危機感を、

一気に忘れさせる陽気です。

これで何回失敗して来たことか!!!

しかしキモサベの条件反射メカニズムは昨シーズンあたりから、

まあ、遅きに失した感は否めないものの、

やっと「正しい薪ストーブユーザー」方向に作用し始めました。

汗の季節=薪作りフル稼働シーズン、ということです。

キリギリスの10余年を経て、やっとこさアリさんに。。
d0114818_13325468.jpg




荒唐無稽なことを言うようですが、

キモサベのこういう性癖、「懲りない」「学習しない」

「まあ、なんとかなるでしょう」、、は、

ハンクに色濃く受け継がれています。

やはり飼い主に似るってことも。。



「ハンクまたか、何回やったら気が済むんだ」としかるキモサベ、

しかし我が身にはね返ってくるので言葉にも力がありません。

ハンクにしてみりゃ

「一生懸命ご主人の真似してきたのに、、なんで、、」ということか。

まあ、ごめんね。
d0114818_13381722.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-04-06 13:39 | あばら屋暮らし


<< ターシャちゃん、術後23日      ハンク的近況、湖畔の贅沢 >>