湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 12日

冬景色 あばら屋の一日 ふむ。。

午前11時、快晴、ハンクとターシャ、日向ぼっこ。

各々気持ちのよい場所をさがしてゴロンと。

キモサベの通路ふさいでしまった。

「邪魔、じゃま。どけ、どけ」

どきません。

d0114818_16103156.jpg


d0114818_16171476.jpg


日向の温度は30度近くまであがります。

気温そのものは10度以下、ヌクヌクの敷物の上は格別なのでしょう。

まあ、それでも、蹴飛ばしてでも、

主の言うことをきかせねばいけないんでしょうが、、

キモサベにはできません。


d0114818_16375143.jpg


八ヶ岳の自由人が送ってくれたレタス5種、

こちらも日向で成長中、「5種のレタスのBLT」にするのが楽しみでR。

そう言えばさっきの温湿度計、

どこかで見たことある、、って方もいらっしゃると思いますが。。

これも自由人が送ってくれました。

彼女のブログにしばしば登場するこの品、

どうしても欲しくて四方八方探しましたが見つからず、

結局お世話になりました。

本当にありがとうございます。


さて、地球は回り午後3時30分、

急激に冷え込みます。

二人はお互いの体温を求め、体を寄せ合います。

d0114818_18144721.jpg


いつもこんなだといいんだけろね。

でも一日1ミリずつ縮まる二人の距離を実感しているキモサベです。

嬉しい。

キモサベの母親も同じように兄弟仲良くと思ってるのかもね。。


日はいっきょにくれ、あばら屋はストーブが全ての中心になります。

薪の良し悪しでこの夜の平和が決まります。

この夜の料理の味が決まります。

二人の距離も決まります。

d0114818_1829238.jpg


昨日よく燃えたやつと同じ時期に倒し、切り、割った薪ですが、

今夜の分は少し乾燥不足か、、

ふたりもくっつきます。


うむ、仲良くさせるには、ちょっと情けない薪の方が良い、、

、、ということか。

振り向いたターシャ、

「キモサベちゃん、邪魔しないでくれる!?!」


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-02-12 18:34 | 愛犬ターシャとハンク


<< 気まぐれ、移り気、情緒不安定、...      黄金のアラ還トリオ 名誉の負傷 >>