人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 07日

満天の星、ワンヒットワンダー、、ワタクソ、散漫

人生最悪の日、、まあ、ワタクソのバヤイ、ヤワなので頻繁にあるのだけど、

まあ、今日はそんな一日でした。

で、ちょっと「特別な日のためのワイン」を開け、、。。。

ワタクソ的には「特別ハッピーな日」に飲みたいのだが、

どうしたことか「最悪の日」に開けてしまうのよね。


タンブラーにナミナミと注ぎ、波打ち際へおりてみました。

見上げれば満天の星、目を凝らせばその数は数千、

縄文の人々もこれを見ていたんだねえ、、

テレビも、電話も、インターネットも、電気も、、

本当に何にも、何もない状況で、

なんの知識もない人たちはどう思ったんだろうねえ、

夜空の煌めく点を見て、、、。


そして、、ワタクソは浅薄レベルながらその点が何であるかを知っていて、

その間を縫って赤い火を点滅させながら移動するのが、

旅客機に大きなお皿を乗っけた、

世界中の皆がフツーで元気なら要らいないものであることも知っていて、、、

まあ、それでも、考えることは家族のこと、友人のこと、

来年の薪のこと、食い物のこと、、

案外、縄文人もキモサベも変わらないのかもな。。


まあ、そげなことを考えて、

ワタクソの「最悪」は、とるに足らない「普通」へ転じたのであります’

そしてあばら屋の19.4度Cの部屋に戻り、

脈略無く、

Alone Together のカヴァー録音をネット音楽ストアで検索しました。

おお、けっこうあるね。

一発屋、one hit wonder、という残酷なカテゴリーに入れられている、

ギルバート・オサリバン氏ですが、

自分の曲がこれだけカバーされれば、まあ幸せと言える??

満天の星、ワンヒットワンダー、、ワタクソ、散漫_d0114818_16121232.jpg

わしもがんばろう


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
"

by kemosabee | 2013-02-07 16:35 | 歌とかギターとかバンドとか


<< 黄金のアラ還トリオ 名誉の負傷      ハンク、ひょっとしてお前、、 >>