2013年 01月 24日

その時の見る目

山仕事、エキゾースティッド、腰痛いよー、

先ず座らせて。。。。

おー! そんなに歓待してくれるか、、

今帰ったぞ、お留守番ご苦労様。。

ブットイ木をズドーンと倒し(倒したのは名人ですが)、

斜面での枝払い、玉切り、

積み込み(積み込んでくれたのは先輩ですが)、

過積載でフラフラのスバルサンバー、、120キロでぶっ飛び、

帰ってきました湖畔の我が家、、

d0114818_1925249.jpg


二人とも全力で迎えてくれます。

つかれ吹っ飛ぶね。

d0114818_1932233.jpg


d0114818_1933532.jpg


頑張った感、家族を寒さから守ったぞ的「やったぞ感」、

そんな達成感に満たされたキモサベは、

ふたりのウェットな歓迎を幸せに感じます。


だらだら一日を過ごしたときは、、

ふたりの力一杯の愛情表現をうっとうしく感じることもあります。

d0114818_19381690.jpg


d0114818_19384852.jpg


ストーブの前で眠りに落ちる彼らを見て、

「あー、お前らもそれなりに一日頑張ったんだな」と思えるのは、

わしお前らのために力一杯頑張ってきたけんのお、、という、

やり遂げた感があればこそ。。。。


思い起こせば勤め人時代、

やるだけやった時には部下にも上司にも寛容だったね。

あれもこれも、あいつもこいつも気に入らん、、なーーんて言っていたのは、

不完全燃焼のワタクソだったね。。

みんな!すまない。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-01-24 19:45 | 愛犬ターシャとハンク


<< <動画>A-5の誘...      あばらやのいちにち >>