2013年 01月 15日

セイラーズの夕べ

マリーナにも色々あります。

なんかちょっと恐い系、格好いいだけ系、

ご近所迷惑系、スパルタ系、商売第一系、、、。。


お招きしたマリーナのオーナーご夫婦は、

一言で言えば純粋系。。

セーリングスポーツを心から愛し、

その道を志す青少壮老年を指導育成応援助言することに、

生き甲斐を感じるお二人です。

ショーバイの方は大丈夫ですか、、なんて要らぬ心配を

してしまうほどです。


クラブメンバーや地元高校生の艇やらセール、ドライスーツの修理、

救助艇、桟橋、クラブガーデン、シャワールーム等々の整備、

時間のあるときはお二人で作業に励みます。

寸暇を惜しんでからだを動かす、、頭が下がります。

d0114818_19124176.gif


当日午後まで高校生の合宿指導をしていたお二人、

ちょっとお疲れの様子でしたが、

それでもショーマンシップ忘れないオーナー、

いつも変わらず穏やかな奥様、

キモサベ夫婦はこの地に居を定め、ご近所にお二人がいてくれることを、

幸せに思います。



幸せと言えばハンクにとっても特別な時間でした。

彼のソウルブラザー、レオ君、

ハンクには特別な存在です。

d0114818_1926027.jpg

ハンクが唯一まくら代わりを許す相手、

彼はウインド・サーファーです。

時々海からあばら屋前にやって来て「ハンクー!」と呼んでくれます。

ハンクにとってはヒーローなのかもしれません。

そして彼の母上はワイフの親友、

父上はキモサベのカメラ道の師であります。


d0114818_19245353.jpg

この宴の収穫、

東北ご出身のマリーナ・オーナーが教えてくれました。

ストーブでつくる超薄焼きせんべい。

餅をストーブにこすりつけるだけで、ぺらぺらのせんべいができます。

これが旨い。。

なんか、世の中にはこういう知恵が一杯あるンあろうね。



さて一夜明け二人はぐったり、、、、。

昨夜は寝不足、
d0114818_19381417.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-01-15 19:44 | あばら屋暮らし


<< 幸せな木曜(ごめんなさい本文あり)      君たち次のステップへ進んだのか >>