2013年 01月 13日

ストーブトップの幸せ/二人には拷問か?

d0114818_17381352.jpg


2013年 1月 13日 日の出、

早起きの3人が愛でます。

キモサベもこれには間に合わなかったけろ、

ちょっと早めに起床。

明日のセーラーの集いの準備です。

d0114818_1805588.jpg


4品目担当のワイフは一昨日からつくり始めたポトフの鍋をストーヴで加熱中、

ターシャはポカポカ+クンクン。

d0114818_1841455.jpg


キモサベ担当チリビーンズの鍋ふたつ、

犬達のための牛骨を正体なきまでに茹できる圧力鍋。

漢方茶のやかん、

お湯のケトル、まあやかんだが、、

色々載っかってストーブトップはゴチャゴチャ。

d0114818_18133723.jpg


その足下では二人が魅惑の香りに包まれ熟睡。

絶対食い物の夢を見てると思う↑♪

d0114818_18161411.jpg


チリビーンズの鍋、遠火でクツクツ、、

ストーブトップの様子は変わっても、

二人はスースー、、。

キモサベはこの時コールスローをつくってます。

KFCの味が目標れす。

毎回反省点を次に生かそうと思うのれすが、

忘れちゃうんだよねえ。


ワイフはシフォンケーキを焼き、

里芋と大根をゆで、

犬の食事を作り、

まあ、手際が良い。

主婦の手際を身につけるには、

主婦同様の仕事をしないとダメなのねえ、


で、2013年1月13日は「鉄腕ダッシュ」から静かな湖畔の夜になるのでR。

今日こそギターを弾こうと思いながら、、

ノン・ダイアトニックの色づけを学ぼうと思いながら、、

入手したチューニングメーターのレポートしようと思いながら、、

焼きリンゴをつくってワイフに一泡吹かせようと思いながら、、

チェーンソーの目立てをしようと思いながら、、

一日は終わろうとしています。どーぞよろしく。。

カーテン閉めなくちゃ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-01-13 18:44 | あばら屋暮らし


<< 君たち次のステップへ進んだのか      微笑ましい?どうなんだろう??/写真 >>