人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 07日

すまない、命あるもの/ちょっとグロ/犬ちょっと

前から気になっていた一画、

使わなくなった薪割り台を中心に、

割り切れなかった薪が数本、

放置して久しく、朽ち始めてきました。

そろそろ片付けましょう、と

持ち上げるとボロボロと分解、

スコップで切り分けながらネコ(手押し一輪車)に移していると、

でかい幼虫がゾロゾロと出てきました。
すまない、命あるもの/ちょっとグロ/犬ちょっと_d0114818_1752110.jpg

(この後寄りの写真があります。嫌いな方はここでさようなら)






























すまない、命あるもの/ちょっとグロ/犬ちょっと_d0114818_1774338.jpg

すまない、命あるもの/ちょっとグロ/犬ちょっと_d0114818_1781682.jpg

なんの幼虫なんだろう、カブトムシとかクワガタとかかしらん?

日頃おやつがわりに昆虫を食しているターシャ、

さぞやこの良質タンパク質に興味をしめすだろうと思いきや、

見向きもせず、かえってハンクの方が側を離れませんでした。


さて、彼らをどうしたらいいんだろうか。

土の上に朽ちた木を置きその中に入れてやりましたが、

おそらく生き延びることはないでしょう。

スコップで割った木はホンワカ暖かかったからです。

朽ちた木が彼らの排泄物で発酵し、

程よい熱を発していたのかも知れません。

同じ環境はつくってやれない。

すまないねえ、、、ごめんねえ、、、
すまない、命あるもの/ちょっとグロ/犬ちょっと_d0114818_1713412.jpg

冬眠中のカニも出てきました。

彼らは大丈夫そうです。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2013-01-07 17:21 | あばら屋暮らし


<< IKEAの椅子、ベイカー氏、な...      まあ、分かっちゃいたけろね >>