2012年 10月 11日

一難さってまた、、、

d0114818_14174495.jpg

子らは元気です。

ここ数ヶ月、交代で体調を崩していたので、

二人そろって健康で、毎日いいウンチをしてくれると嬉しい。

子らの不調は即ワイフの不調に繋がる。

子らが元気でワイフも元気ということです。

めでたしめでたし。。と思ったら、

今度はキモサベです。

接触性皮膚炎??と診断されました。



過日親方が届けてくれた薪、重いヤツは切って割って運びます。

それでも重い。夏の間水分を十二分に吸い上げた広葉樹。

本当に重い。
d0114818_1419171.jpg
d0114818_14185218.jpg

d0114818_14194779.jpg

d0114818_14201389.jpg

この作業をすると腕の内側が木とすれて真っ赤にはれます。

放っておいたらドンドン広がり、なんかやばいぞ、、

仕方なく病院へ行ったわけです。

「思い当たることありますか」

「薪をコレコレシカジカ、なんて言ってもですねえ、この季節の木はですねえ、、」

先生さえぎって
「接触性皮膚炎ですね」

「いや先生、接触してない所にも症状出てるんですが、例えばですねえ、、」

先生さえぎって
「アレルギーはそう言うものです」


で、まあ、処方された「ステロイド」のたっぷり入った軟膏と、消炎内服薬という

お決まりのお薬をもらって帰ってきました。

で、まあ、塗りました。劇的改善。。

期待通りのはたらきをしたステロイド君、

でも、素直に「ありがとうステロイド君」とは言えないワタクソ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2012-10-11 14:33 | あばら屋暮らし


<< そして、さらに、また一難      山登ってきたのら! >>