湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 09日

山登ってきたのら!

d0114818_17483484.jpg

4人の支度が完了しました。

山登りというより散歩の延長程度のアクティビティーですが、

けっこうな荷物です。

ハンクもターシャも「早く出発しましょうよ」とソワソワ。

d0114818_17531272.jpg

d0114818_17535264.jpg


我が家からハイキング・コース頂上直近入り口まで15分、

整備された登山道、すれ違う下山の皆様は鼻歌まじり。

しかしキモサベには結構きつい。

おかまいなしにピョンピョン駆け上がるターシャ、


「ターシャ、ゆっくり行こう、ゆっくりな」
d0114818_1831419.jpg


「ターシャ、ちょっと速いぞ、ゆっくりゆっくり、、な、、ゼーハー」
d0114818_1861484.jpg


「キモサベちゃん、あんたが遅いんじゃないの、
ワタシの何倍も足長いのにぃ」  「タジタジ、、、」
d0114818_188239.jpg



「わたしも、僕も そう思う」  「だよねー」
d0114818_18104772.jpg

「まあね、、、、、、、」



まあ、そんなこんなで頂上到着、

所用30分弱、、。<ハイキング<トレッキング<登山



さて、こんな宣言こんな大げさ、ご記憶でしたら嬉し恥ずかし。


やっと実現した「山コーヒー・プロジェクト」なのでR。

まずギリーケトルでお湯をわかします。

うむ、これはいい!! キモサベが知るどの携帯ストーブより早い。

まあ、何倍もでかいですが。。。

あっという間に1.5リットルのお湯が沸きます。

燃料もそこらへんの松ぼっくりやら小枝やら、

途中補給なしで沸きました。

豆を挽くやつは、、、電動に慣れているキモサベには、

かったるい、、だが人力で山の中、、豆を好みに挽けるのだから、ね。
d0114818_18145896.jpg

d0114818_184057.jpg

うちで飲む何倍もおいしくはいりました。

いっしょになったご夫婦にもさし上げたところ、

「おとうさん、うちも買いましょうよ」と

喜んで頂きました。

こういのが嬉しい年になったんだなあ、わしも。。


そのご夫婦ですが、優しい、穏やかーなお二人、

つい最近17歳生きた柴犬をなくしたばかりのお二人、

うちの子らを可愛がってくれました。

こういうのがとても嬉しい年になった、ワタクソ。。
d0114818_18431684.jpg



子らもそんなお二人にはすぐ慣つきます。
d0114818_18495936.jpg

d0114818_18503941.jpg



ハンク、ターシャ、ふたりは? 

最初は怖がっていた作り物のイノシシ親子とも打ち解け、

自然の声を聞き、

足裏に心地よい木の葉を踏みしめ、

優しい人たちに出会い、

幸せそうに見えました。
d0114818_18581135.jpg

d0114818_18585720.jpg

d0114818_18592835.jpg

d0114818_1902196.jpg

そして下山、

「あれ、もう着いちゃったの」の10分。
d0114818_1911362.jpg

d0114818_1914166.jpg


キモサベにとってはワイフが喜んでくれたのが何よりの収穫、

ワイフにとってはハンクとターシャが喜んだのが何より、

ハンクとターシャにとっては??

犬の気持ちは分からない。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2012-10-09 19:13 | 愛犬ターシャとハンク


<< 一難さってまた、、、      君たち、本当に凄いねえ!! >>