2012年 10月 05日

君たち、本当に凄いねえ!!

d0114818_1742960.jpg

d0114818_17425397.jpg

d0114818_17434275.jpg

d0114818_1745219.jpg

d0114818_17464748.jpg
d0114818_17462825.jpg
d0114818_1746176.jpg

この子達に限ったことではないと思います。

おそらくどの犬にも、どの動物にも備わった能力だと思います。

「薬草探知能力」

朝の日課「ゴミ捨て」キモサベがハンクを連れ、

スバルサンバーでちょっと離れた集積所まで持っていきます。

ハンクはサンバーの助手席に乗り込む前、ポーチュラカを一輪食べます。

裏庭をワイフが掃除する時は二人ともついて行き、露草の根っこを食べます。

調べて見ると、両方とも下痢止めとか、デトックス作用とか、優秀な薬草でした。

草なら何でも良い、という訳ではないのです。

散歩の途中にこの子らが食べる草は決まっています。

調べればどれもそれなりの効用があります。

体調にあわせて食べる。すごいねえ。。



そうではない、そんないに凄い能力はない。。とすると、

ワイフが彼らに与えるハーブ、それらと同じ薬効成分の

においを嗅ぎ付けているのかも、、

これは毎日もらっているヤツと同じにおいがするから

食べても大丈夫って。。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2012-10-05 18:06 | 愛犬ターシャとハンク


<< 山登ってきたのら!      そうは言ってもナラでしょう >>