2012年 10月 01日

台風#17、一過だが、、

昨日17時の我が家前、波は2メートル高、

海面は1メートル弱上昇。

もう家からは出られません。
d0114818_7273311.jpg




17号(ジェラワット)は確かに猛烈な台風でした。

しかし、我が家、この界隈の被害は思ったほどじゃなかった。

覚悟していた道路の埋没もいたって軽度。

なんとか四駆スバルサンバーで走破できました。

直撃台風の後は4、50センチの堆積物でキャタピラーでなくては通れないのですが、、
d0114818_734296.jpg
d0114818_7333839.jpg

朝のゴミ捨て、いつもの様にハンクが助手席に乗ってます。

最近は見飽きた風景、シートで丸まっていることが多いのですが、

今日は窓から身を乗り出して被害状況を点検していました。


d0114818_745665.jpg

平和な、静かな海が戻りました。


ジェラワットは、どちらかというと風台風、

雨はそれほどじゃなかった。

雨のピークと風向きが我が家にとってはラッキーなタイミング、

雨漏りも軽症。

バケツ一個と鍋二つで事足りました。



FB、メール、電話、、多くの皆様にご心配をいただきました。

7時前から10時過ぎまで停電してしまったので、

コンピュータも使えず、音信不通になり、コメントをお返しすることも

できなくなり、失礼いたしました。

家族4人、元気にしております。

本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2012-10-01 07:54 | あばら屋暮らし


<< そうは言ってもナラでしょう      元的炒炊茄子 >>