湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 27日

秋が来た、冬がくる、、

一昨日、朝食を終えコンピュータの前に座り頼まれ事をやっつけていると、

携帯電話が♪ハーレルヤ、ハーレルヤ♪と鳴りました。

林業の親方から「樫と楢倒すけど、欲しい?」とのお申し出、

「はい、すぐ行きます」、そそくさと支度をし出発。

カシとナラと言えば薪界においては東西の横綱、

火力、火持ちとも申し分なし、と言われております。

その日はスバルサンバー一杯のカシ+その他雑木を持ち帰りました。

収穫です。意外と少ないな。
d0114818_11405251.jpg


この写真を撮りに出たついでに家の周りをホゲホゲ眺めてみました。

ウーム、秋だな、冬はすぐそこだな、ちょっと薪足りないかもな。。

このところバンドに浮かれていて、忘れていた現実。

毎年毎年同じ時期に同じことをブログに書いているワタクソ。

生きている間に潤沢な薪に囲まれて冬を迎えることはなさそうでR。

ある種そんなあきらめ的焦燥感にかられ周りを見回せば全てが秋に見える。


ウエイクボードもなにか寒々しい感じ。
d0114818_11452788.jpg



山から持ち帰ったツルもクリスマスリースに見えてくる。
d0114818_11495738.jpg


今切ってくる木はこの冬ではなく来シーズン以降に燃やします。

今がんばれば来シーズンは安泰。これも書き飽きたフレーズですが。。

でもねえ、この季節の木は一杯水分吸い上げていてやたら重たい。。でr...



d0114818_11565531.jpg


蚊取り線香置き場と化しているストーブ、

こちらもメンテナンスしなくては。。。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2012-09-27 12:03 | あばら屋暮らし


<< 元的炒炊茄子      ターシャ・ペンついに解体 >>