湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 19日

子供とハンク

d0114818_175656.jpg

d0114818_10162813.jpg
d0114818_1016646.jpg

マリーナ、この日は子供達が一枚帆の小さな小さな船(モス級?)の練習。

台風の影響で風は相当強いのですが、子らはものともせず、

スイスイヒラヒラと操船します。

オリンピック選手が出るんだろうなあ、このこらのなかから。

オリンピックにいかなくても、

ぜひ一生続けてもらいたいものだ。

大学までは続けても社会に出るとみんな止めてしまいます。

スポーツでも音楽でもみんな止めてしまいます。

「いつまでそんな青臭いことをしているんだ」みたいな雰囲気ありますからね。

「さあ、今日からはゴルフと居酒屋の日々だぞ」みたいな先輩もいたりして。。

「ようこそ人生ゲーム・ワールドへ」なんてオプションもね。。。

人生の何分の一かを費やしてものにした世界、

青くても白くても放棄しちゃだめ。

その時点でほかの皆より断然上手にできることを捨てちゃうなんて。。

もったいない。。




<閑話休題>
d0114818_15155439.jpg


d0114818_15163096.jpg



親兄弟姉妹総出で選手の子らを応援します。

選手の子らが海でがんばっている間、応援団おちびさん達のアクティビティー、

ハンクとターシャがほんの少しお役に立ちます。

みんな「ハンクゥー」「ターシャー」とかわいがってくれます。

おちびさん達とも数年来の知り合い、ハンクもターシャも大喜び、、なのですが、、

ハンクの場合、知りあった頃は同じくらいの精神年齢、

でもそれから彼は皆の7倍の速度で年をとりました。
d0114818_15173593.jpg


d0114818_15175770.jpg

「ハンク来い!」「ハンク待て!」とおもちゃにされることを、

少し苦痛に感じているように見えます。

ターシャが代役をやってくれればいいんですが、

彼女は元気すぎて敬遠されます。

うまくはいきません。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2012-09-19 15:26 | 愛犬ターシャとハンク


<< <動画>晩夏、最後...      近影 >>