湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 05日

「がんばれクムスン」とかデッキ犬やら、大工仕事やら

ハンクもターシャもデッキが好きです。

天気が良ければ一日の半分はデッキで過ごします。

この日はウインドサーフィンの競技を開催中。

ターシャは猟犬の本能が強く、とにかく動くものから目を離しません。

洋上を右へ左へ疾走するセールが気になります。

ハンクはすぐに飽きてしまいますが、ターシャは何時間でも見ています。
d0114818_1536651.jpg

d0114818_15364342.jpg

d0114818_15371976.jpg

ステテコ親父も双眼鏡で観戦中。

ターシャも遠すぎて見えないのか断念。

d0114818_1538307.jpg

d0114818_15393258.jpg


今回は二人とも静かに過ごしていますが、

全力疾走をすることもあります。

そこら中に穴が目立ち始めたあばらやデッキ。

ワイフからの催促も二日とあけず。。

d0114818_15425254.jpg


d0114818_15434068.jpg


d0114818_1544366.jpg


d0114818_15443048.jpg

ログハウスや木工の本には、

「デッキ材は必ずネジで固定しましょう。釘は抜けなくなります」って

書いてあるケロ、これは間違いです。と思います。

ネジは+刻みがつぶれたらほぼお手上げ、刻み直せればいいけど、

だめだと悲惨です。

キモサベはステンレスのスクリュー釘を使います。

シャフト部分のギザギザのおかげで固定する力も十分です。

抜くときは小さな釘抜きで頭を浮かせ、バール釘抜きでチョイっと抜きます。


ハンクもターシャも仕事の邪魔はしません。

自分たちの場所を直してもらっていると思っているのか、、?

ターシャなんか「なんかお手伝いすることないキモサベちゃん?」っちゅう感じ。。



さて、我々ですが、遅ればせながら韓国ドラマです。

「がんばれクムスン」

ワイフが早朝、まとめて放映されているヤツを見ていたら、

視聴頻度の高い番組を自動録画する機能がはたらきいっぱい録画されました。

キモサベもついつい見てしまい今ではまとめて2話3話と。。

しかしワイフが見始めたのも最後の30話くらいです。

録画されているのはもっと少ない。100話くらいは見たくても見れない。

なので、、ついに、、

コンプリート・ボックスの購入まで検討しはじめました。

本気かい? 冷静な自分はそう言うのですが。。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2012-09-05 10:12 | 愛犬ターシャとハンク


<< 2泊3日、東の我が家、あるじビ...      キモサベ交友録 「Mr. Hi... >>