2012年 09月 01日

キモサベ交友録 「Mr. Hidee」

日記アプリに書き溜めているブログネタ。

交友録は中でも一番多いジャンルです。

その中でも何度も書いているけど記事にしていない人、

何人かいるのですが、そろそろ書いておかないと、、時間切れになるかも、、

いえいえ、ワタクソが時間切れ、、と言う意味ですよ。

ご本人達はいたって元気、健康です。


今回はMr. Hidieeです。

勤め人だったキモサベが同じ部署の上司として、

キモサベがわがままで違う部署に移った後も同じプロジェクトで、

10年以上お世話になった方です。

キモサベは迷わず「社長になってほしかった人、ダントツNo.1」におします。


クリエイティビティー、

組織、プロジェクトの卓越したマネジメント力、

人心を掌握する生まれ持ったキャラクター、カリスマ、

仕事とか役職将棋だけに汲汲としていては絶対に身に付かない、

視野とか発想力とか余裕とか、

興味の赴くまま開拓した広い広い、深い深い人脈、

こともなげにこなす日々の諸々、

予測不能なやんちゃ、

窮地に至れば人を煙に巻くしたたかさも、、

、、、、、、


生意気だったキモサベは彼を認めるまでに長い時間が必要でした。

でも一旦「ああ、すごい人なんだなあ」と納得してからは、

常にその背中を追う存在になりました。

心を開いたからこそ見ることができた優しい、人情の一面もあります。


残念ながらMr. Hideeは社長にはならず定年を向かえました。

ご本人は意に介さず、自由気儘、意の赴くところへ東奔西走。。。です。。

彼の力を知り、それを活用しよとするか、脅威と感じ、嫉妬し、退けるか、、

まあ、この辺が長たるものの力量の差か知らん??

ペーペーには分からぬ組織の怪。、むむむ。。けけけ。。。


校長、社長、、もろもろ組織の長をお探しの自治体、企業の皆様、ご紹介したいです。

かくいうワタクソ、説得力のなさを今更にして嘆くのでR。。

戯言を以てよしとしない時もあるのだ。わしにも。。084.gif
[PR]

by kemosabee | 2012-09-01 20:52 | あばら屋暮らし


<< 「がんばれクムスン」とかデッキ...      あばら屋アップデート/後片付け... >>