湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 30日

あばら屋アップデート/ライブ、惨事、犬達、、

8月25日、マリーナさん主催のバーベキュー・パーティー+ライブ、

無事終了しました。

今回は歌もの5曲やりましたが、ブラスアレンジに挑戦しました。

トランペットとトロンボーン2本だけですが、

そこは譜面にめっぽう弱いキモサベ、

基礎知識のないキモサベ、

まあ、身の程知らず、無謀な挑戦ではありました。

お二人の実力派ブラスセクションと、パソコンのよくできたソフトのおかげで、

なんとか本番にこぎ着けました。

しかし、気持ちいいね。

管をバックに歌う、、夢でした。

夢が叶った夕べ、幸せ。

d0114818_21213289.jpg



今回のライブ、けっこうトラブル頻発でした。

*****しょの一、ターシャ、キーボード壊す!*****

本番2日前の23日、遅ればせながらPA機材のチェックをしていました。

普段は犬達を入れない一階の倉庫兼 スタジオ兼 ゲストルーム、

二階の掃除を始めたワイフの邪魔をしないようにと、

ハンクとターシャを連れて降りました。

すっかりお利口な二人、放ったらかしてケーブルの巻き直しを始めると、

ターシャがそれを見てパニック、、

よほど怖かったのかそこら中を走り回ります。

運悪くキーボードのアウトプットにさしてあったあったシールドに引っかかりました。

そのプラグに全重量がかかるかたちでキーボードがスタンドから落下!!!

ジャック部分がぐらぐらに。。。ああ、、、

d0114818_21425916.jpg

d0114818_21433580.jpg


ばらしてみると万事休す。L+モノラルアウトのジャックが死にました。

部品を2日で入手するのは不可能。

軽度な被害の右チャンネルジャックを応急数理、、でもちょっとノイズが、、。

いじり回していると偶然消えました、ノイズ。その状態で固め、なんとかオッケー

でも爆弾かかえました。
d0114818_2221747.jpg

ターシャに罪はありません。

叱ったつもりもないんだけど、ターシャは「すんません、すんません、オロオロ、オロオロ、、」

「キモサベは人間小さいけど、さすがにこんなことでは怒らないから安心しろ」と

慰めるハンクに付き添われ、日が暮れるまでデッキで海を見てました。


*****しょの2、ミキサー漏電*****

リコールがあり販売店に送り返して戻って来たパワードミキサー、

修理後使っていなかったのですが、、

電源繋いでみると、触るとシビレます。

繋いだマイクに唇触れるとシビレます。

アースとってみたら劇的改善。自転車飛ばしてマリーナへ行き、

アースとる準備を整えました。


しょの5まであるんだけろ長くなるからこの辺で。。


明日に続く。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2012-08-30 22:15 | あばら屋暮らし


<< あばら屋アップデート/後片付け...      ターシャ、はてなちゃん >>