湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 23日

真ごち、釣りたていただきました/そして2頭は

ご近所に釣りの基地を構える太公望、連日型の良い高級魚を釣り上げてるようです。

一昨日は真ゴチを何本か、、お裾分けが回り回って我が家に!!ヤッホー!!

キモサベ出刃包丁を取り出しサバキマス。

血みどろの写真は自粛。

〆めます。
d0114818_1756837.jpg

、、っと早速ハンクが興味津々。
d0114818_17574387.jpg

ハンクは小さい頃から太平洋にあがる鮎の稚魚や釣りたてのハゼやらを、

踊り食いしていたので魚のにおいには敏感です。

キモサベが魚をさばくときはオコボレをもらえるものと信じています。
d0114818_188012.jpg

d0114818_1883276.jpg

d0114818_1894565.jpg

d0114818_18102157.jpg

固く鋭い背びれ、尻びれを落とし、

カマを外し、エラを落とし、

内蔵を出し、金タワシで鱗をそぎ、3枚におろし、ニッパーで骨を抜き、

皮を外し、適当に切り身にし、、
d0114818_18143788.jpg

ターシャもやって来て真剣な表情で見てます。

d0114818_1816495.jpg

刺身完成、
d0114818_18164872.jpg

二人にも骨身少しお裾分け。


そしてお味ですが、、

この世の最高的うまさです。

ワイフもキモサベも刺身、寿司、特別好きな訳ではないんですが、、

うーーーん、これはうまい。

板さんがちゃんとさばけば7倍うまいと思うが。。

ミスターハンソンにもらった焼酎で。。

しかしまあなんだなあ、、

こんなにも旨いものが手に入るなら、、、、

考えようかなあ、

太公望プロジェクト、、

マジで、、
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2012-07-23 18:52 | あばら屋暮らし


<< キモサベ交友録「Mr. Han...      水泳、ターシャずるいぞ/ダイソ... >>