人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 19日

水泳、ターシャずるいぞ/ダイソンちゃっちい、高すぎるぞ

夏の間は水泳ネタが大半になるかと、、、

今日も水泳ネタ。

二人とも泳力は十分なのでドンドン沖へ、沖へ、

ただプカプカ浮かんでるだけじゃないんですよ。

キモサベは立ち泳ぎしながら足を真下に蹴ったり、横に蹴ったり、

健康診断の結果を受け、運動に余念がありません。

ちょっと疲れるとターシャの脇の下とかのマッサージ、

皮膚が弱いのでマラセチア菌などを物理的に取り去ってやろうかと思って。。
水泳、ターシャずるいぞ/ダイソンちゃっちい、高すぎるぞ_d0114818_1845127.jpg

水泳、ターシャずるいぞ/ダイソンちゃっちい、高すぎるぞ_d0114818_1852393.jpg

放っておかれたハンク、泳ぎ始めます。

シーズン始め、二人ともコツを掴みつつあるのか、ドンドン速くなります。

ターシャもハンクを追っかけて、、ん?

くるりとキモサベの後に回り込み肩に足を掛けると、

ラクチンらくちん、、自分では泳ぎません。

岸まで10メートルまで来ると、おもむろに泳ぎ始める。

「ターシャ、あんた、ずるいねえ」

水泳、ターシャずるいぞ/ダイソンちゃっちい、高すぎるぞ_d0114818_189463.jpg


/////////////////////////////////

そしてダイソンです。

水泳から戻るとワイフが「掃除機突然動かなくなった、ウンともスンとも言わない」

と言うので分解してみました。
水泳、ターシャずるいぞ/ダイソンちゃっちい、高すぎるぞ_d0114818_18113240.jpg

水泳、ターシャずるいぞ/ダイソンちゃっちい、高すぎるぞ_d0114818_18115640.jpg

断線です。上の写真、白いコードが切れてます。

それを被っていたグレーの厚い被服も切れてます。

電源コードをスルスルと引っ張り出す時、

「これ以上は引っ張っちゃダメよ」の赤いテープが巻いてありますが、

それ以上最後まで引っ張ると、この部分グイッと無理がかかる。

そりゃあ切れますわい。

しかしねえ、これが100均の商品なら「うむ、しかたない」と思うけど、

最新鋭機は7万円くらいするんでしょう。

それがねえ、こんな仕組みじゃあねえ奥さん。。

ついでにこれ見て下さい、輪っかです。
水泳、ターシャずるいぞ/ダイソンちゃっちい、高すぎるぞ_d0114818_18192573.jpg

水泳、ターシャずるいぞ/ダイソンちゃっちい、高すぎるぞ_d0114818_18194688.jpg

まるで子供のおもちゃ。。

頼りない二本のピンが、頼りない二つの穴にささってるだけです。

その間に輪っかが挟まって回ってる。

この悲しくなるくらいチャッチいプラスチックの造作に、

フツーのモーターとか、フィルターがついて、

これでどうだのサイクロンがついて、、、

7万円は絶対高い、断じて高い。

でも買うやつがいるからいけない。

すっす、すみません。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
meet us here
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2012-07-19 18:30 | 愛犬ターシャとハンク


<< 真ごち、釣りたていただきました...      ターシャ尻尾捻挫? キモサベバ... >>