人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 22日

台風の報告#3、あばら屋アップデート


一年に何回か「あー、ミニユンボ欲しい」と切実に思います。

この写真のヤツでもいい。

これはミニより小さな「マイクロショベル」と名乗っているやつです。

コマツのヤツ
台風の報告#3、あばら屋アップデート_d0114818_1627933.jpg

必要とするのはたいてい台風の後、

アクセス道路は牡蠣殻、アサリ殻、漂着物、海藻、雑草、、、

で埋まり通れません。

陸の孤島です。ちょっと大げさですが。

しかし、何日もこの状態が続くと食料の買い出し、

一人で暮らす年老いた母宅、週に一度の訪問、

林業のお仕事、アルミ屋さんのお仕事、、

などなど支障を来します。


大きいシャベルは「使うならあげてもいいよ」なんてお話もあります。

しかし、免許、置き場所、メンテナンス、、手に負えません。

第一うちの道路にはでかすぎて通れない。

中古市場にも小さいやつは滅多に出て来ない。あっても高い。

それなら新車買うよ、くらいのお値段の事も。。

だれかくれないかなあ、、ミニユンボ。。マイクロならもっとうれしいケロ。

台風の報告#3、あばら屋アップデート_d0114818_1715372.jpg


まあ、そんな夢みたいな事を言っていてもしかたがないので、

今日も人力でお片づけ頑張りました。

でも熱くて暑くて、汗だく、脱水症状。

ほどほどに、、
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2012-06-22 17:03 | あばら屋暮らし


<< 台風の報告#4 陸の孤島6日目...      台風の報告#2 >>