2012年 06月 20日

台風の報告#2

台風の中心が我が家を通り過ぎると風は北西にかわり、

南の面に吹きつける雨はぱたりとやみます。

となると、殆どプロブレムあってもノープロブレム。

これまでの台風はそうだったんですが、

今回のヤツはその北西の風が滅法強かったらしく、

デッキに置いてあったテーブルとかベンチとか、

相当な風でもびくともしない物が下に落ちてます。

テーブル等30キロ以上あるんですが、、

バラバラに壊れ原型をとどめていません。
d0114818_1650343.jpg



これはつい最近マリーナさんから頂いた浮き桟橋ポンツーンです。

はるばる流されてました。

4つのアンカーに係留していたのですが、残っていたのは一つだけ。
d0114818_16554244.jpg



d0114818_16565494.jpg

浮き桟橋を我が家の前まで戻し、道路に積もった牡蠣殻やらをかたづけました。

結構な重労働、汗まみれになりました。

しかし、全てを片付けた訳ではなく家の前だけ。

早く役場の人が来てくれないと車が出せず、陸の孤島です。



d0114818_1711594.jpg

期せずしてキレイサッパリ片付いてしまったデッキ。

二人は点検です。

しかし急激な環境の変化はやはりストレスになるらしい。

一通りおわれば睡眠。。
d0114818_1735055.jpg

疲れたんだろうな、ふたりとも。

良い夢を見てくれ。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2012-06-20 17:04 | あばら屋暮らし


<< 台風の報告#3、あばら屋アップデート      台風の報告#1 >>