人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 16日

あばら屋アップデート(自転車修理)

我が家はとても分かりにくい場所にあります。

せっかく訪ねて下さる方も直近まではスイスイ来ますが、

あと少しの所で迷います。

カーナビ頼りの方は100%迷います。

で、お電話をいただくと自転車に飛び乗ってお迎えに行きます。

それ専用の自転車がいつも待機してます。

しかし、最近やたらと空気が抜ける。

チューブを引っ張り出してみたらボロボロ、バルブも化石化、

タイヤもレバーの当たった所から砕けます。

考えてみれば義理の弟が数年使っていたヤツをもらってきて6,7年、

メンテナンスもせずそのまま乗っていた訳ですから、、。

一式注文し、直しました。

あばら屋アップデート(自転車修理)_d0114818_11572414.jpg

あばら屋アップデート(自転車修理)_d0114818_11575058.jpg

あばら屋アップデート(自転車修理)_d0114818_11581375.jpg

あばら屋アップデート(自転車修理)_d0114818_11583883.jpg

ついでにちょっとオシャレなスタンドにとりかえ、

そこいら中グリスアップして、

おお!快調快調

なんでも道具は大切に手入れしてやらないとね、、。

分っちゃいるけど、切羽詰まらないとやらない。。

結局高くつく。

キモサベの人生であります。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2012-06-16 12:09 | あばら屋暮らし


<< あばら屋アップデート「薪割り機...      二人のお気に入り >>