湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 05日

廃物利用/本日の二人//二本立て

煮込み料理、冬場のキモサベあばら屋なら薪ストーブの上でコトコトと、、

さすがに6月となると、すきま風ビュービューのあばら屋でも、

ストーブは焚けません。

となるとガスですね、やっぱし、、しかし、長時間の煮込みはガス代がね。。

そこで、こんなのやってみました。
d0114818_1910910.jpg

d0114818_19103089.jpg

赤いヤツはストゥブの28センチ鍋です。

回りの光り輝くやつ、、アルミホイールです。半分にスパッと切ったヤツ。

中華のコックさんが使うやつありますよね、中華鍋の下に置くスカートみたいなの、

あれにヒントを得て導入しました。

結果は、、効果絶大であります。最弱火でもグツグツと蓋が踊りそうです。

本当にビックリしました。

家庭では無理とされている超強火もこれなら行けるかもです。

・・・・・・・・閑話休題 ってか 中止題、ちゅうしだいっ・・・・・・・・

散歩から帰った二人、部屋の中ではワイフが掃除機をかけていて帰宅に気づきません。

入れてくれー! 入れてくれよ!
d0114818_1925429.jpg

d0114818_19261465.jpg

入ってしまえば後は寝るだけ。

寝てれば本当に可愛らしい。

実は二人とも体調100%ではありません。

そういう時はおたがい無用な刺激はしないので平和平和。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
meet us here
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2012-06-05 19:58 | あばら屋暮らし


<< ワタクソ、胃カメラ飲んできまし...      はな来訪、二人の交友録 >>