人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 26日

キモサベの山、犬達の山、皆の山。

金曜日、天候はあまり良くありませんでしたが山へ行ってきました。

所謂里山です。目的は「薪」。

尾根に茂った6,70センチクラスの雑木を切り倒し、

玉に切り(4,50センチに切りそろえる)、

二段に分け、ふもとまで投げ下ろす。

前回、前々回で中腹までおろしてあります。

この二回、キモサベは指の負傷でパス、名人と先輩がやってくれました。

今回は中腹からふもとまで。
キモサベの山、犬達の山、皆の山。_d0114818_15141515.jpg

キモサベとしてはお二人にご迷惑をおかけした分張り切らねば、、、

ところが体力がない。。全然ない。。すぐにパワーダウン。。

身体を動かしていなかった事が原因か??それにして持たない。。

足下フラフラ、力入らない、、休んでばかり。

それに比べ既に赤いちゃんちゃんこをお召しになったお二人はパワフル。
キモサベの山、犬達の山、皆の山。_d0114818_1519525.jpg

名人は休憩時間も座りません。

しかし、情けない、こんなことでは25%自給自足生活もおぼつかないぞ。



それでもなんとか頑張って、ふもとにおろしたヤツを、割る土場まで軽トラで運搬、

お昼休憩頃から雨が本降りになり作業は終了。

そして帰路につくキモサベ何気なくルームミラーに顔を映すとビックリ。。

真っ赤です。熱中症だ。日差しも弱く、水分も十二分にとったけど。。

お医者さん行こうかな。。


さて一夜明けて土曜日は快晴、

犬達を連れお散歩、体力増強計画の一環でもあります。

我が家の周辺は農道、山道、獣道、、迷路の用に入り組んでいます。

未だ通った事のない道がいっぱいあります。

起伏のはげしい道を選んで探検、探検。。
キモサベの山、犬達の山、皆の山。_d0114818_15454669.jpg

キモサベの山、犬達の山、皆の山。_d0114818_1546998.jpg


時々薪になる木が道端に捨てられていることも。。
キモサベの山、犬達の山、皆の山。_d0114818_15465792.jpg

キモサベの山、犬達の山、皆の山。_d0114818_15471637.jpg

キモサベの山、犬達の山、皆の山。_d0114818_15473237.jpg

山の持ち主が分ればお願いしてとりにくるんだけど、

大抵の場合誰に聞いても分りません。



森林浴とまではいかないけど、林浴ていどを満喫し鼻歌混じりで歩いていると、

ジャーン!!! これはひどい、、
キモサベの山、犬達の山、皆の山。_d0114818_15504396.jpg

家電、タイヤ、農機具、、生活ゴミ、、

ここは海岸の道からも直ぐの場所、潮干狩りきたついでにゴミ捨て?

やたらと疑ってはいけないが、キモサベあばら屋周辺でも釣り人、

海水浴、バーベキュー、、遊びにきた人が大量のゴミを捨てていきます。

家から捨てるために持ってきたとしか思えない雑誌の束とか、ゴミ袋に入れた

ペットボトルを捨てて行きます。

自分が遊ぶ場所なんだし、またくるんでしょ、、、

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
meet us here
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2012-05-26 16:00 | 愛犬ターシャとハンク


<< 二人ともバテバテです。      衝動買い、ニコンJ1、でもプロ... >>