湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 11日

ハンク,ターシャ、すまない、

「ねえ、ソテツは犬に有害なんだって!!」

ワイフがネットで調べて叫びました。

「そうか、そりゃあ大変だ、すぐ倒そう」
d0114818_17263082.jpg


我が家の北側に二本のソテツ(そのものじゃないけど同じ種類と思われる)が

生えてました。高さ4メートルほどのやつ。

愛犬家の常識と書いてあるが、、、キモサベは知りませんでした。

申し訳ないハンク、ごめんなターシャ。


深刻な事態になった訳ではありません。

”はげしい嘔吐、下痢で苦しむ”の症状は出ていません。

しかし彼らが風で落ちた黄色い花をペロペロと舐めたのを目撃しています。

有害物質は種子に含まれるそうですが、調べたサイトが正しいとは限らない。

それに少なくともハンクは過去数年間、種子を口にした可能性が無くはない。

ワイフはちょっとでも葉や実が落ちるとマメに掃除をしてくれます。

ハンクが口にする前に掃きとってくれたと信じたい。。
d0114818_17285074.jpg

d0114818_17292142.jpg

作業を見守る二人、、申し訳なくて直視できないキモサベでした。

無知はおそろしい。無知でごめんね。
d0114818_17304081.jpg

d0114818_17305715.jpg

d0114818_17311393.jpg

d0114818_17313031.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2012-05-11 17:33 | 愛犬ターシャとハンク


<< 犬ハッピー ワイフハッピー      「山へコーヒーを飲みに行こう!... >>