2012年 03月 02日

夫婦ですか? 兄弟ですか?

二人を連れて外出すると犬好きの方に声をかけられます。

「大人しいですね、耳が長いですね、手が大きいですね」

十中八九この辺から始まります。

「いえいえ、外面は良いんですけど内じゃあ悪戯で、、」

「ええ、この犬種はそうなんですよ、耳も手も、、」

、、などと応えます。



最近は「夫婦? 柄が似てるから兄弟かな?」が次の質問です。

未だこの質問には決まった答えが用意できていません。

「いえ、全然血は繋がってなくて、♂と♀なんですが夫婦って訳でも、、」

ちょっとシドロモドロ。。


d0114818_12424658.jpg

d0114818_1243751.jpg

ハンクが去勢してなかったら

「はい、夫婦です」とか「まあ、恋人同士っていうかね、へへへッ、」とか

応えるかもしれませんが。

こんな情景も見られる昨今、言ってみれば友達でしょうか。

美川憲一と神田うの、、みたいに、、

、、、あんまりベストな例えではないけど、ワタクソ的にも。。


「いえ、親友同士です」と応えられるような関係になって欲しい。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2012-03-02 12:50 | 愛犬ターシャとハンク


<< ハンクが絶対許せないこと      小魚来襲、二人に御馳走、 >>