2012年 02月 05日

二人目はほったらかし?!?

キモサベにとってターシャは人生7頭目の犬、

ワイフにとっては十数頭目。

しかし夫婦にとっては2頭目。

キモサベ自身は二人目の子供、ワイフも二人目れす。

親は初めての子、必死に育てます。

まあ、これは人間の子でも、犬の子でも、、多分おんなじ。

写真も一杯撮ります。最近はヴィデオだが。。

二人目。。。どうなんでしょ。。一概には言えません。

事実、キモサベとワイフはかなり違います。


キモサベは姉に比べ写真は1000分の1くらいしかありません。

写真好きの父親、ライカで姉の写真を撮りまくりました。

それでエネルギーもクリエイティビティーも使い果たした感あり。。

3人目の弟の時はエネルギーもチャージされこれまた多い。


ワイフはご両親のポリシー、人格、その他色々我が家とは事情が違い、

写真はいっぱいあります。

あらゆる局面で公平を大切にされていたことがワイフの話の端々から想像できます。


かく言うキモサベ、恨みつらみをブログで晴らそうと言う訳ではないんですよ。

両親にはしつくせない感謝をしています。

写真の数で愛情を計る訳でもないんです。


でも、だが、しかし、ばっと、アザーワイズ。。

二人目の子は、一人目とは、、ちょっっと違う育てられ方をします。

さて、やっと本題です。我が家のターシャの場合です。

端的に言うと、

ハンクより「甘く」「いいかげんに」「奔放に」「自由に」「ちょっと野放図に」、、

育てています。

d0114818_18222476.jpg

そして、ターシャはハンクより逞しく、独立心旺盛に、ずる賢く、細やかに、

世渡り上手に、健気に、工夫して、顔色うかがいながら、、成長しています。


項目によってははばかられるので、二人目の子仲間のワイフを含みませんが、

我々の彼女に対する育て方、そしてその結果に

キモサベは何となく自分との共通点を見いだします。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット方法へ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
meet us here
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
[PR]

by kemosabee | 2012-02-05 18:29 | 愛犬ターシャとハンク


<< ターシャ自慢、自慢のターシャ      ワタクシ、遅ればせなから、、、w >>