湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 03日

フォレスター・キモサベ 2011

昨年末から林業のお手伝いをしています。

親方が一人でやっている会社の臨時雇いです。

現場はいろいろ、山だったり、住宅地だったり、お寺だったり。。

でかいダイナミックなお仕事は親方、

キモサベは枝払いとか刈り払い機で草刈りとか、

ダンプを運転して処分場へ草や木を持って行くとか、、です。
d0114818_15183165.jpg

d0114818_15185240.jpg

時々練習に太い木の伐倒もやらせてもらえます。

なにより嬉しいのは薪になるナラとかブナとか樫など切った時にはもらえます。

仕事時間中の玉切り(50センチ前後に切りそろえる)も大目に見てくれるし、

多い時は親方がダンプで我が家まで届けてくれます。

日当まで頂いたんじゃ申し訳ないような。。


そんな幸せな状況も手伝い、我が家の薪棚はけっこう充実してます。

下段は来シーズン、右の小さな棚は今シーズン、屋根つけなくっちゃ。。
d0114818_15141318.jpg


全部来シーズン、3月にはいちぶ燃やせる。
d0114818_15144732.jpg


今シーズン
d0114818_15152298.jpg


今シーズン、だいぶ燃やしてしまった。
d0114818_15164292.jpg


ナラの細い枝、今シーズン
d0114818_151683.jpg


来シーズン、こまったら3月燃やす。
d0114818_15172094.jpg


直ぐ使う薪用棚、あちこちから乾き具合や太さで選び、カンガルーエプロンで搬入。。
d0114818_15174822.jpg

d0114818_16464867.jpg

しかし、なんだなあ、わし、後ろ姿、ジジイだな。



おお!こうして見ると今シーズン燃やせる薪全然足りない。。

おかしいなあ、、うまく行かないなあ。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
[PR]

by kemosabee | 2012-01-03 15:39 | あばら屋暮らし


<< ♥♥♥♥♥♥♥♡♥♥,,,,,...      <シリーズ:今日のストーブトッ... >>