2011年 12月 10日

冬の到来 例年の事と違う事 

あばら屋にも本格的落ち葉の季節がやってきました。

掃いても掃いても、、、翌日になればこのありさま。。

d0114818_1546237.jpg


d0114818_15463614.jpg


d0114818_15471545.jpg


45Lゴミ袋×2の収穫?

落葉は、この木の葉。 

d0114818_1645341.jpg


例年の事ながら、出るはため息ばかりなり、、、

ハンクとターシャは、枯葉の上を点検後、

集めた枯葉を蹴散らして、追いかけっこです。

疲れ果てると、日だまりにてお昼寝。

まったく、いいご身分です!

と思うのですが、こんな姿を見ているだけでも幸せを感じてしまうんですよねぇ。

d0114818_15542857.jpg


d0114818_1555013.jpg



夕方になると冷え込みが厳しくなり、ストーブもフル回転。

例年なら、ストーブ前の見張り番はハンクでした。

今年はターシャです。

スートブ前でフガフガ言いながら転がり

d0114818_16475944.jpg


d0114818_16493378.jpg


ストーブグリルに鍋が置かれると、立ち入り禁止の耐熱レンガまで近づきます。

d0114818_170185.jpg


d0114818_171649.jpg


火傷しないかと心配するほどです。

何にでも興味津々のターシャ。

天真爛漫なターシャ。

ストーブの番人には時期尚早な気もしますが、頼みましたよ!


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
"
[PR]

by kemosabee | 2011-12-10 18:04 | あばら屋暮らし


<< 犬、走る、走らないけど走る      二人の関係、その後 >>