2011年 11月 17日

ターシャ警報発令!

突然、ターシャがデッキで吠えだしました。

ターシャが吠える時は、欲しい物をハンクが持っている時、

ハンクが先に散歩に行ってしまった時、そして、獲物(虫、カニ)を見つけた時です。


今日の原因は、カマキリでした。

ハンター ターシャの血が騒いでいるようです。 

d0114818_1824174.jpg


しばらくじっと見つめます。 すごい集中力です。


するとターシャが一撃。

直後、サッと身をかわします。 

そしてカマキリをくわえ投げ飛ばしました。

カマキリ君、弧を描いてデッキに叩き付けられます。

ターシャは、カマキリをくわえ自分の特等席に移動。

にらみ合いです。

d0114818_18441853.jpg


カマキリ君もターシャに反撃。

d0114818_18455169.jpg


それでも怯まないながターシャです。

ハンクも何事か?と覗き込みます。

d0114818_2025628.jpg


ターシャは、ハンクに盗られまいとカマキリ君をくわえました。

d0114818_2027254.jpg


カマキリ君、瀕死状態。

ハンクも参戦。 

d0114818_20282783.jpg


が、ハンクに渡す訳もなくハンクたたずむの図。

d0114818_20332181.jpg


ターシャは、鼻でつついてカマキリ君をもてあそびだしました。

d0114818_20411997.jpg



あらら、カマキリ君が落下。

その時のターシャとハンク。

d0114818_20392987.jpg


慌ててターシャがくわえて、再びカマキリ君がターシャのオモチャに。。。


今年はカマキリが多いように思います。

今日は7cm程でしたが、先日ターシャのおもちゃになったカマキリ10cmオーバー。


虫君達に警告いたします。

我が家のターシャに見つからないようにお過ごし下さいませ。

彼女はなかなかの凄腕です。

身の保証はありませんよ!

呉々も肝に銘じてください。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-11-17 21:23 | 愛犬ターシャとハンク


<< 雨の日 ハンクとターシャ      招かざる客  >>