2011年 10月 29日

10月29日はこんな感じで

最近ワイフに任せっきりだった二人の散歩、たまにはキモサベが、、

朝の散歩に行きました。

ワイフはハンク、ターシャ別々に連れて行きますが、

ワタクソは横着、二人一緒です。

途中マリーナさんに立ち寄り情報交換、、交換と言うより仕入れるだけですが、、。

行き会うご近所さんや釣り人と立ち話、。なかなか楽しい。
d0114818_1824166.jpg

d0114818_1825817.jpg

d0114818_1831423.jpg

d0114818_1833662.jpg



朝食後、グダグダしていたら電気屋さんの配送の人が来訪。

明日、納入予定の冷蔵庫、ちゃんと搬入できるかどうか見に来ました。

ヘンピな土地ゆえ、買い物は週に一度、いきおい冷蔵庫に依存します。

今の冷蔵庫も小さくはないけど、チョット役不足、でっかいヤツを購入です。

645リットル、買ったはいいけどドアの幅が足りなくて入れられない。。

そんなアクシデントを避けるため下見をするそうです。

さいわい、大雑把な作りのキモサベあばら屋は問題なく明日搬入の運びとあいなりました。

実は屋外階段の堅牢性など問題になるのではと心配していたのですが、

先ずは良かった。。。
d0114818_18124583.jpg

ターシャハンクにとっては誰であれ、どういう目的であれ、来訪者は嬉しい、、

嬉しくてたまらない。特にターシャは。。。

お帰りの際は一緒について行きます。

電気屋さんの子になるか、ターシャ??



午後はテレビアンテナ設置作業を開始しました。

先ずは家の西側にあるアンテナを取り外します。

屋根に登っての作業。。とりあえずオシッコ漏らさない範囲で(高所恐怖ゆえ)、

できるだけやり、あとの事はそれから考えようと、、
d0114818_1822635.jpg

d0114818_18222732.jpg

d0114818_18225482.jpg

まあ、しかし、以前は脚立の三段目で踏み外しワイフに助けを求めたキモサベ、

随分と進歩したものだと、、、、自分を褒めてあげたいです。。。

で、作業の進捗状況ですが、マストからUHFアンテナ二基取り外したところで限界。

この先はおりから来訪してくれた義理の兄と相談し、

現行アンテナブラケットの流用に拘らず、安価に入手できる足場材などの使用を前提に

検討する事になりました。

ここまで室内アンテナでやってきた訳ですから焦る理由もありません。


そして本日の二人ですが、こうして上から見ると体型はほとんど変わりません。

腰の幅はハンクの方が大きいのですが、肩幅はかわりません。

むしろターシャの方が広いかも??
d0114818_18402740.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
[PR]

by kemosabee | 2011-10-29 18:40 | あばら屋暮らし


<< 今日のターシャです      10月28日はこんな感じで >>