2011年 10月 05日

イニシアティブ

何度も書きましたが、、

二人にとって一番のお気に入りおもちゃは、キモサベ手製のロープ。

8ミリ径のロープを適当に編んだり結んだりしたやつ。

作る前にお風呂でキモサベのタオルがわりに二ヶ月ほど使います。

変な薬品が残留していると困るので、、、

「薬品の方がキモサベのタオル替わりよりはましでしょ。。」という

ご意見も否定はしませんが、、気は心。。

さてターシャが遊び始めました。
d0114818_18242930.jpg

ハンクをチラチラ見ながらガウがウやってます。

すると、、ハンクが「それは僕のだじょ」と参戦、
d0114818_18262833.jpg

ロープの取り合いが始まります。

どちらも本気でとってやろうというわけでもなさそうです。
d0114818_1830263.jpg

綱引きを楽しんでいるようにも見えます。
d0114818_1831418.jpg

d0114818_18313464.jpg

必死で引っ張っていたかと思うと、フッと力が抜けます。

d0114818_1834965.jpg

d0114818_18352667.jpg

そのうちロープをくわえてターシャがデッキに飛び出します。

ハンクはただ追っかけるのみ。

ターシャは「ハンク悔しかったらとってみな」っちゅう感じで、

タッタカ逃げます。

やっとの事でロープの端っこをくわえたハンク、

ターシャに体当たりされて「ウオン」と一声、口を開いたのでロープが落ちます。

「へへん、思うつぼだね、ハンク」とばかりターシャがロープを

手中におさめます。

イソップ童話だったか、カラスがカーと鳴いて肉を落とす、、

二人の遊びを見ていると主導権を握っているのはターシャです。

ハンク、たのむよ、頑張れよ、、とも思うけど、

それでいいんだよハンク、そのままでいいんだよ、、とも。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by kemosabee | 2011-10-05 18:44 | 愛犬ターシャとハンク


<< 一日、あれやこれや      長野旅行/ 多頭飼い考 >>