2011年 10月 04日

長野旅行/ 多頭飼い考


長野へ行ってきました。金曜日から日曜日まで、

今回の訪問、確たる目的はありません。

まあ皆様の顔を見に、、と言ったところです。人の顔も、犬の顔も。。


思いがけず「Lazy Hal for Basset Hound Lovers」のハル・ファミリーと一緒になりました。
d0114818_13465335.jpg

現在、ハル家に短期留学中のケイミーが一時帰宅。



ハルとケイミー、ハンクとターシャ、

♂の先住成犬 + ♀新参幼犬、状況が似ています。

自然に「多頭飼い」の話になります。

ハッピー・カントリーさんのブログでも触れていますが、

多頭飼いを始めると

  先住犬の見えなかったところが見える。

  一人っ子、すべて独占状態だった先住犬が
  のんびりうかうかしていられず、しゃきっとする。

  お互いを教師に、反面教師にして成長する。

  お互い遊び相手、喧嘩相手がいるので運動量が増える。

などなど良い事ずくめ。。でもないけど不都合はないと言えばない。

ターシャは生後8ヶ月、すこし落ち着いてきました。

吠える、唸るでうるさいのが不都合と言えば不都合ですが、

それも徐々に解決されるのではと、、、期待。


多頭飼いと言ってもミニマムの二頭、

世の中には6頭だ8頭だと羨ましいご家庭も多いですが、

3頭以上だとまた事情は違うのでしょうね。

3頭いじょうだとね。どうなんですかね。。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

  
[PR]

by kemosabee | 2011-10-04 17:23 | 愛犬ターシャとハンク


<< イニシアティブ      散髪 >>