2011年 09月 29日

散髪

どうだろう、まあ、このまま来年の梅雨まで、。

キモサベ的にはそろそろ肌寒くなってきたし、、

髪は「伸ばしっ放し」に突入でオッケーだな、、

、と思っていたのですが、ワイフは別の意見、、

「未だだめ、ちょっと気候に合わない、切って」

「はい、分りました」まだ頭から風邪引くほど

でもないし、妻が望むなら切りましょう、、、、
d0114818_16324149.jpg

d0114818_1633178.jpg

例によって電気バリカンでザーッと回りから切り、

徐々に形を整えて行きます。

悪戦苦闘しているとハンクが様子を見に来ました。

バリカンの刃はちょうどハンクの手術剃毛痕くらい

の長さにセットしてますが、毛の生えてる角度で、

切れる長さが全く違います。

一カ所を四方八方から剃り進み、やっと均一に、。
d0114818_16372056.jpg

d0114818_16425532.jpg

キモサベ、オレンジ色のシャツ着てますが、

小学生の頃、母が買ってくれる衣類は大抵赤とか、

オレンジ色とかでした。「キモサベはこういう色が

似合うから、、」と。。。

幼い頃の刷り込みは50を過ぎても、、。。

で、散髪ですが、、、おお、ターシャ、、
d0114818_1655575.jpg

d0114818_16563114.jpg

d0114818_16565561.jpg

飽きっぽいターシャは一通り状況を見て去って行きます。

すごい散漫な記事ですが、散髪はワイフに仕上げを

してもらい完了。

犬達は次の事に熱中。

キモサベはシャワーを浴び、四時前からビール。。

そのあと「下町ロケット」を読了。

そして念のため蚊取り線香二巻に火をつけ、

交代で邪魔しにくるハンクとターシャをかまい、

ちょっと寒くなったのでスエットシャツを着込み、

二本目のビールを飲み干し、

ちょっとホゲーとなったので、

ベッドに横になり夕食を待つ事にしました。

どーぞヨロピックトパーズ!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
meet us here
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット方法へ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-09-29 17:11 | あばら屋暮らし


<< 長野旅行/ 多頭飼い考      茄子のキモサベ、試行錯誤 >>