湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 19日

ペンキ塗り / バセット・コレクション

台風12号が破壊した屋外パーテーションを修理しました。

現物合わせのいい加減なものです。

ベニヤが腐っていたのでこの機会に取り替えました。

「ワタシはベニヤの白木色が嫌い」なワイフ、

「あんまり気にならん」キモサベを待っていても始まらないと、

朝からペンキです。

d0114818_12311028.jpg

d0114818_12312957.jpg

d0114818_12314880.jpg

犬達はそばに行きたくてしかたがない。

ワイフはけっこう熱中、ペンキ塗りは楽しい。

たいてい我が家はシッケンスとかオスモとかインウッドとか、

屋外木部塗料を使うのですが、たまには「白」もいいだろうと、、。

これはカインズホームの「ホワイティカラー・シリーズ」の一色です。

ちょっとピンクがかった白です。なかなか良い感じです。




さて、その間キモサベは、、

ジャーン!!、タラー!!届きました、オークション落札の品、
d0114818_12434596.jpg

バセットハウンドです。真鍮(しんちゅう)ムクです。

これは何かと言うと、、
d0114818_12453654.jpg

こうしてパイプを載っけておく「パイプレスト」です。

金属製、木製、プラスチック製、、材質も形も値段も様々なものがあります。

キモサベが使っていたのはこれ、
d0114818_12482933.jpg

鉄板プレス、底に磁石のついて実用的なやつ、安価です。

キモサベはコレで必要にして十分、もう一つ買う理由はただ一つ、

なんとも良い形のバセットハウンドもの、、頭の形と言い、表情と言い。。

キモサベはコレクターではありませんが、これは最初に見たときから、

欲しいなあ、と、、。

背中はこんな風にパイプが収まるようになってます。
d0114818_12551491.jpg

お顔はこんな、、
d0114818_1255424.jpg

さて、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。

オタクネタと言われればそのとおり。。

でもちょっとバセット繋がりということでお許し下さいませ。

当分はここが定位置。ワタクソ満足、、
d0114818_1312541.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-09-19 13:02 | あばら屋暮らし


<< 猫サベ様、犬サベです      ハンクおおいにイジケルの巻 >>