人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 01日

体重測定+爪切り

3、4日に一度の体重測定と、先延ばしになりがちな爪切りをしました。

先ずは体重測定、

ハンク+キモサベ、ターシャ+キモサベ、キモサベだけ、で計ります。

さて計算の結果、ハンク24.1キログラム、ターシャ18.3キログラム、でした。

ハンクは体重が落ち着いてからは夏24キログラム、冬25キログラムと言う感じ。

ターシャは一週間平均250グラム増です。海に入らない日が続くと増え方も、

急激になりますが、毎日泳いだ4日間はさほど増えません。

ちなみにワタクソは66キログラム、ちょっと黄色信号です。


そして爪切り、ハンクの前足から、、、一番手の焼けるところから、

あら、全然暴れない、最初こそウーーン、キューンと情けない声を出しましたが、

その後はうめくでもなく、吠えるでもなく、静かなものでした。


ターシャは、おお、ターシャも。。

ハンク兄を見習ったのか知らん。。

いやー、これなら楽でいいわ。

ワイフの切り方が上手になったこともあるでしょう。

うん、この調子で頻度を高めれば更にラクチンになるかもね。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
meet us here
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2011-09-01 14:27 | 愛犬ターシャとハンク


<< 台風接近中、大荒れ、どうなるこ...      荷造り >>