2011年 08月 22日

木は腐る、必ず腐る、重い腰

ワイフ「ついに階段2段目落ちたよ」

キモサベ「大丈夫、大丈夫、問題無し」

ワイフ「問題あるかないか見てみてよ」

キモサベ「見たよ、問題は無いけど直すよ」

キモサベ家の外階段、だいぶ腐りました。

来訪者も1段目、2段目、グラグラで怖いと苦情が出ているそうです。

キモサベ的にはもう少し行けるかなと思っていましたが、

ついに重い重い重ーーい腰を上げることにしました。

d0114818_17452190.jpg

イザ出発、ターシャが「おまいさん、頑張ってね」と

送り出してくれます。

図面でカッチリとは行かないアバウトな作りの階段です。

大雑把に作ってあとは現場で現物合わせです。

d0114818_1749409.jpg


本当は使いたくなかった4*8*16ft材、もったいない、、

しかし、背に腹は代えられないっちゅうか、、

d0114818_17542731.jpg


現物合わせ、適当なところで、

d0114818_17552484.jpg


がんがん打ち込んでおしまい、固定は少し馴染んでから、。

本日ここまで、一段目は明日。これはちょっと厳しそう。

みんなの安全のためにがんばります。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
七転び八起き by Duke Chikumano084.gif
[PR]

by kemosabee | 2011-08-22 17:59 | あばら屋暮らし


<< 雨、1日中家ん中。      3人でお留守番です >>