人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 12日

犬の素質 個性

ターシャが成長するに連れ、我が家の2頭は違った側面を見せるように

なりました。性格の違い、身体の違い、同じ犬種でも色々異なります。

今日は運動能力のお話。

ハンクは水泳歴5年、達者に泳ぎます。全然水も怖がらないし、パニック

を起こすようなこともありません。

ターシャは水際でちゅうちょします。大きな波が来るとパニック、キモサベ

にしがみつき、頭の上まで登ろうとします。

しかし、水泳そのものはターシャがうわてです。とにかく速い!

先行するハンクをグイグイ追い上げ、あっという間に追いつきます。

ターシャの目的はハンクの傍に行く事ですから追い越しはしません。

ターシャは歩き方がダイナミックです。大きな歩幅でタッタカ歩きます。

ハンクは歩幅がちょっと小さい、蹴りも大人しい。

多分この違いが水泳能力の違いを生んでいるのではなかろうかと思います。

追いついたターシャはハンクの背中に乗ろうとバタバタバシャバシャ。

ハンクはマイペース犬ですから、それでも陸を目指し泳ぎ続けます。

ターシャはパニック、どうしてよいか分らなくなるのでしょう。

キモサベがレスキュー、、でも直ぐに「ハンクが行っちゃう、はなしてよ」と

もがきます。
犬の素質 個性_d0114818_13141282.jpg

犬の素質 個性_d0114818_13143691.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2011-08-12 13:17 | 愛犬ターシャとハンク


<< <動画>犬の言葉は分らない訳だから      プライド ジョーイ翁 >>