2011年 08月 06日

8/6-8/7 暮らしはこんな

d0114818_18311161.jpg

d0114818_18313946.jpg

d0114818_1832071.jpg

d0114818_18324060.jpg
d0114818_1832226.jpg

d0114818_18355838.jpg

太平洋海岸なら台風が来ても海底の様子はさほど変わらないでしょうが、
湖は激変します。
数年前の台風18号は湖全体の生物に大きな影響を与えました。
それまでアサリ採り放題、無尽蔵かと思わせるほどだった
キモサベ海岸は台風後年々漁獲量減り殆ど枯渇でした。
それがこの前の6号で多少ではありますが復活の兆し。。

最近どこで何を買ってもメチャクチャ不味いということは殆どありませんね。
スーパーで買う冷凍食品なんて食えたものじゃあrませんでしたが、
昨今、チョウソクの進歩。キモサベ家では最近冷凍「茶豆」贔屓です。
かのダダ茶豆とは違うのかも。。ただの枝豆に味付けしているのかも。。
身体に悪いのかも。。ですが、そこそこいけるでR。
キモサベ家では料理に使います。

キモサベの髪ですが、このシーズンはバリカンで適当ガリです。
後頭部はワイフが仕上げてくれます。
9月末から6月まではのばしっぱなしです。
腰までのロングヘアーだったワイフも最近べりべりショートです。
キモサベが切ってやろうかと優しさを見せると、
絶対に嫌、、と拒絶され、少なからずショックです。

押されっぱなしだったハンクですが、最近時々吠えながらターシャを
追いかけ回します。堪忍袋の尾が切れたのか、
遊びへのお誘いなのか判断つきかねますが、
ターシャからの一方通行だった二人の関係に新たな局面が訪れたことは確か、
しばし静観します。

キモサベの椅子、ハンクに占領され「まあ、いいか、そこが寝易ければいいよ、ハンク」的
アマアマ対応ですっかりハンク専用になっていました。
今度はターシャがハンクから奪いました。
ハンクもキモサベと同じように「まあいいよターシャ、そこが良ければ好きにしな」と、
アマアマなのかも知れません。

「帰る、貼る、寝る」のTVCM、「先ずは寝る、寝たら飯を食う」のキモサベ座右の銘に
似ていて好き。

グレートデンは白黒ハルクインが茶色ファウンの10倍の値段だったそうだが、
その時代バセットハウンドはどうだったんだろう。
色柄はバセットハウンドを飼う人にとって、結構重要なファクターかもしれません。
しかしそれが値段に関わるとなるとどうなんでしょ?



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-08-06 18:40 | あばら屋暮らし


<< プライド ジョーイ翁      スキンシップ、甘え、自立 >>