2011年 07月 20日

台風6号通過中

進路予測ではキモサベあばら屋に最悪なコース。

最悪と言うのは「南風」が長く吹くコースということです。

家の形状、構造から南の風雨に滅法弱い。

まあ、作りが大雑把な家ですし、建具など素人芸なので、

ある程度の雨漏りは仕方が無いのですが、

直撃を食らうと家の中に雨が降ります。

バケツで受けても、ものの数分で溢れる。

しかもどこから水が入って来るのかわからない。。

それでもやらないよりはましか、、ということで

一昨年屋根を葺き替えました。同時に割れの入ったログの

木口にキャップをするなど、その時点で考えられる方策を

全て講じました。

!!!その効果やいかに、、工事後初めての南風台風が来た訳です。

昨夜はもの凄い豪雨、ガラスに叩き付けていました。

床に直径4,5センチの水たまりが数カ所。

おそらくこれは柱の割れ目から入った水が伝わって落ちたのでしょう。

ひょっとするといくつかは風の音にビビったターシャの失禁?!?

まあ、いずれにせよこの程度なら許容範囲です。

しかし、建具は最悪で窓辺から1メートル四方、びしょ濡れになりました。

台風6号はこれから最接近なのですが、おそらく雨のピークは過ぎたのだと

思います。それにこれからはコースから「南風」は吹かない。

一件落着か、、ま、油断禁物でございます。


2頭は外に出られずつまらなそうですが、

疲れがたまっているせいか、おおむね寝てます。
d0114818_12265325.jpg

d0114818_12271266.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
meet us here
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-07-20 12:31 | あばら屋暮らし


<< 台風一過なんだけど、、      <動画>マーレ君悪魔と出会う >>