湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 13日

蒲焼き

鰻の白焼きをいただきました。

先日これを使ってイタリアン揚げ物を作ったのですが不評。

今回は王道「蒲焼き」やってみました。

七輪の炭火、団扇でパタパタおこし、タレにつけながら、、ジュー!

d0114818_9273391.jpg


d0114818_928314.jpg


ハンクは興味津々ですが、それは多分屋外でキモサベが料理をすると、

おこぼれ頂戴が期待できる、という理由だと思います。

蒲焼きの臭いにはさほど興味を示しませんでした。

d0114818_932986.jpg


d0114818_9322815.jpg


さて七輪ですが、ちょっと変わったヤツです。

先日農家の納屋からいただいたものですが、オカイコさん(養蚕)の

暖房用に使っていたものだそうです。

炭を大量に使いますが、安定した燃焼で開口部も広いので、

こういう用途にも最適でした。

お客様にも「美味しい、旨い、」と喜んで頂き至福。

へっへっへ、、、
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
meet us here
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-07-13 09:40 | あばら屋暮らし


<< 体重測定      <動画>この子、実は意地悪なのか >>