2011年 07月 05日

2頭と二人で海水浴

今日はワイフも海に入りました。

なんで、その時の写真はありません。悪しからず。。


目論んだのは、キモサベ ⇄ ワイフ 2頭交代往復水泳です。

これを次々実現するためには、ちょっと工夫が必要?

*2頭ともワイフと一緒にいたい

*ハンクはターシャがうっとうしい

*ターシャはハンクの近くにいたい

この3つの要素を利用しました。

1)キモサベがターシャを、ワイフはハンクを抱いて適当な距離をとる。

2)キモサベ、ターシャにワイフ/ハンク組を認識させ離す。ターシャ泳ぐ。

3)ターシャが来るとハンク嫌がるので離す。ハンク泳ぐ。

4)ワイフ、ターシャにキモサベ/ハンク組を認識させ離す。ターシャ泳ぐ。

これを繰り返しました。

何往復かは成功しましたが、やがてワイフのもとに2頭、ハンクはターシャを

うっとうしく思いながらも、ワイフのもとを離れたくもない。

「ハンク来い!」もむなしく水面を響き渡り、キモサベポツネン、、。

キモサベ「まあいいか、しょうがない、、」


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-07-05 19:03 | 愛犬ターシャとハンク


<< ターシャ我が家2ヶ月目      犬達の省エネ >>