2011年 07月 01日

キモサベ水泳教室 ターシャ入校#2

さてターシャ初水泳です。っていうより初水かな。

キモサベは一応水泳部だったこともあり、泳ぎにはちょっと自信あり。。

泳げない子供を教えたこともあります。犬も。。

要点は二つ「水になれる、怖がらない」「身体の力を抜く」です。

人も犬も本来泳げる動物なので、この二つができれば泳げます。

ターシャは運動神経抜群なので、怖がらなければすぐに泳げると思います。

時間をかけてゆっくりゆっくり水に入れます。
d0114818_10125690.jpg

d0114818_10131770.jpg

d0114818_1013492.jpg

両腕でかかえて自力で浮くまで力を抜かせます。

足を動かし始めたらアゴだけささえてやります。
d0114818_1014938.jpg

d0114818_10144364.jpg

d0114818_10152296.jpg

d0114818_10155346.jpg

d0114818_1016236.jpg

アゴをささえた腕を徐々に低くして、、

はい、泳げました。徐々に距離を伸ばし、

合格!

まあ、普通の犬は何もしなくてもドンドン泳ぎますが、

バセットハウンドは巷で言われているように「水嫌い」です。

時間をかけて水に慣れさせ、恐怖心を取り除き、力が抜けたら、

大丈夫っちゅう感じです。
d0114818_10165114.jpg

d0114818_101794.jpg

d0114818_10173673.jpg

d0114818_10175868.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-07-01 10:36 | 愛犬ターシャとハンク


<< <動画>ハンクゥー! 今行くね      キモサベ水泳教室 ターシャ入校 >>